西荻大全ブログ

管理人の日記・メモ帳のようなものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少しずつ書いていこうと思っているのですが、そして其の取材行動もしているのですが、胸をうつもの、感動するものが全くと言っていいほどありません。やはりこれって、鬱病から来る、無感動かなと思ったりもしましたが・・・・西荻は勿論、新聞、ニュース、ドラマ、書籍・・・と、引っかかるものがありません。
仕方なしに植物・園芸・料理を細々と続けています。
ある人は、「政治が、世の中が、生活が、日本が、日本人が腐りきっているよ・・・・」といいます。・・・・・確かに日々の、目の前に広がる現象世界はそうであり、一言の反論も出来ません。
・・・・・どうしたらよいのでしょう
でも、もっとひどい時代もあったのです。
そう・・・小泉・安倍の時代は正に地獄でした。
今は、その強烈な刺激からやっと解き放たれ・・・虚脱状態にあるのでしょうか???

そうです・・・見方によっては面白くなりそうなタネはあります。

年金の破綻
官僚の腐敗
道路特定財源の強行
格差社会の到来
少子化・・・・国内は「日本国」解体寸前です。
これで少しは、日本人の愛国心・依存心は薄まるでしょう。

海外は
アメリカの凋落
金融資本主義の崩壊とオイルマネーの勝利
オバマを支持するアメリカ
南米の反米化
ロシアの復権
中国・インドの大国化
まだまだ・・・もっともっと面白くなりそうです。
世界も日本も西荻も
2008.03.03 03:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://taizen1.blog44.fc2.com/tb.php/64-cabbfd41

