西荻大全ブログ

管理人の日記・メモ帳のようなものです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イラク開戦から5年が経ちましたね3月22日で。
ベトナム戦争は1964年から1973年までの8年間。
イラク戦争はあと何年続くのでしょう。
イラク戦争はアメリカがの難癖・言いがかり(毒ガスや細菌兵器などの大量破壊兵器を隠し持ち、テロ組織を支援している)で始まりました。
ベトナム戦争もトンキン湾事件というアメリカの自作自演の謀略で始まりました。
なんか日本の戦前の軍部が中国大陸で行った事と似ていますね。
ベトナム戦争が道義なき戦いであった事は歴史的に定着していますが、イラク戦争もそうなるのでしょうね。
アメリカ侵攻後のイラク人の死者は150000人、侵攻したアメリカ兵は4000人死亡。イラクの国内避難民は2250000人、さらにヨルダンやシリア、レバノンに逃れた難民は2000000人にのぼります。・・・。 
また、アメリカは膨大な石油利権を手に入れましたが、現在、石油価格の高騰は止めようもありません。
2008.03.26 02:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://taizen1.blog44.fc2.com/tb.php/73-74055227

